kojo-rodosya’s diary

35歳までに脱サラを目指す工場労働者のBlog

気分を変えて(沖縄八重山そば!)

みなさんこんばんは!

 

本日は僕の大好きな沖縄のラーメンを紹介します!

 

ででん!

f:id:kojo-rodosya:20190409030720j:plain

八重山そば

八重山そばです!!

 

沖縄そばでは無く八重山そば。僕は石垣本島で食してまいりました!

見た目は本島でいう中華そばですが味は豚骨ベース。スープはほんのり甘みがある味です。これを食べたら、あ〜沖縄にきたな〜と感じます。

 

麺はしっかりコシのある麺ではなくモチモチなイメージ。

個人的にはこしのあるうどんのような食感です。

 

石垣本島にはたくさんお店があるので、行かれた際には是非立ち寄られてはいかがでしょうか!

 

ちなみに写真の奥に写っているのは伝説の泡盛、泡波の瓶に入れられているは、コーレーグースという泡盛に漬け込んだ島とうがらしらしいです。(僕はこれがめっちゃ好き)

 

泡波も大量に購入してきましたのでレビューはまた後日書きたいと思います!

それではみなさんgood night!!

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ