kojo-rodosya’s diary

35歳までに脱サラを目指す工場労働者のBlog

3発目食レポ!(今回はラーメン)

今回は「らーめん香澄 中崎町店」さんへ訪問。

 

「らーめん香澄 阿波座本店」は煮干しラーメンで有名ですが、ここ中崎町店は

鶏白湯で有名なお店なので本店と支店で全く味が違う面白いお店です。

(本店は未訪なのでまた大阪に行った際に食べてレポします)

 

 今回食べたのは、「特製とり醤油」と「特製魚介まぜそば

(特製は味玉とチャーシューが2枚プラスされます)

  

f:id:kojo-rodosya:20190409004956j:plain

特製とり醤油 (¥950-)

 レアチャーシューとトロッとした味玉...この時点でもうすでに美味しいですね。

スープは少しとろみがありコクが凄いんですが不思議と後味あっさり!!鶏の臭みなんかも全くない素晴らしいスープでした。

麺もスープによく絡んでめっちゃ美味しいです。

美味しすぎてスープ完飲してしまいました。

  

f:id:kojo-rodosya:20190409004938j:plain

特製魚介まぜそば (¥1,000-)

 まぜそばは大きな角切りチャーシューが凄い存在感。

さらに特徴的なのは、麺の断面がYの字となってたことですね。タレとよく絡んでいて美味しかったです。

味変アイテムとして置いてある「唐辛子酢」を入れるとさっぱりとして最後まで

飽きずに食べられます。(もちろん入れなくても最後まで美味しく食べれます)

 

ラーメン、まぜそばともに素晴らしかったですが、店の内装もきれいで、紙エプロンも常備されているので女の人でも気軽に入れる感じもよかったです。

 

梅田から少し離れていることもあってか、土曜日の13時くらいにほぼ待ち無しで入れたので美味しいラーメン食べたいけど行列はちょっとという方も是非訪問してください。

 

らーめん香澄 中崎町店ラーメン / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅
昼総合点★★★★ 4.5

プライバシーポリシー お問い合わせ