kojo-rodosya’s diary

35歳までに脱サラを目指す工場労働者のBlog

ガシラ釣れました。(関東ではカサゴ)

少し更新があいてしまいましたがやめたわけではありませんよ!笑

 

さて、先日淡路島に釣りに行ってきました。

冬の間は寒すぎて釣りは行けないので少し暖かくなってきたのでは?というノリで行ったのですが、夜の間はめっちゃ寒い!!どうやら寒が戻ってきたタイミングで行ってしまったようです。

 

でも朝早くに行ったので日の出見れました。やっぱりきれいですねー周りに建物や山がないと見れないですからね!

f:id:kojo-rodosya:20190415004446j:plain

 

早速ガシラGet!!!

サイズは20cmくらいでなかなかのサイズ!!

 f:id:kojo-rodosya:20190415004503j:plain

 

仕掛けはチヌヘッドに海老みたいなワームでした。

最近はこの仕掛けにハマっています。

(一応下にリンク入れておきますのでご参考までに)

 

 あの後、何匹かGetできました!!

 

そして釣った後の楽しみといえば、料理ですよね!!

私は釣った後はちゃんと自分で料理するようにしています。

今回は少し大きなガシラが釣れたので1匹刺身にしてみました。

(本当は3枚おろしがうまくできなかったので1匹しかできませんでした泣)

f:id:kojo-rodosya:20190415002807j:plain

 

次は味噌煮です。

砂糖と酒で煮込んで、醤油と味噌で味付け。最後にみりんと塩で味を調えて完了です。

分量は適当ですがいつも美味いので素材が良ければ適当でもなんとかなるのかも....

ガシラの味についてですが、グロテスクな見た目からは想像できない繊細な味の白身魚です。味噌煮ではめっちゃイイダシが出てました。煮汁がめちゃ美味い。

f:id:kojo-rodosya:20190415002814j:plain

皆さんはしっかりとさばき方とかレシピを確認されたほうが良いかと思います!!

 

 

なんにせよ今からは暖かくなってきて釣りのシーズンです!!

みんなで釣りに行きましょう!!!

プライバシーポリシー お問い合わせ