kojo-rodosya’s diary

35歳までに脱サラを目指す工場労働者のBlog

麺屋甚八

姫路で評判の「麺屋甚八」が4月からメニューを更新するとのお知らせがあったので遅ればせながら行ってきました。

 

まずはメニューの紹介です。 

f:id:kojo-rodosya:20190410011308j:plain

メインメニュー

 今までのレギュラーメニューに加え、「海老そば」、「汁なし担々麺」、「魚介まぜそば」、「魚介濃厚つけめん」の4種類が追加されています。

この4種は期間限定で提供されていたメニューなので食べたことがあるという人もいるのではないでしょうか。(僕は期間限定の中では甚八ブラックがお気に入りなので、そっちをレギュラーメニューにしてほしかった!!お店の人見てたら検討お願いします!!)

 

f:id:kojo-rodosya:20190410011214j:plain

ランチセットメニュー

セットメニューも「明太醤油バターめし」、「豚天おろし」が追加されています。

こちらはランチメニューなので夜は若干値段が違うと思われます。

 

まずはこちらの紹介から!

ででん!(効果音)

f:id:kojo-rodosya:20190410021756j:plain

鶏とろみそば(レアポーク丼セット)¥730+370-



こちら鷄とろみそばはおそらくメインメニューと思われます。

個人的には姫路市内では指折りの美味。

スープは鶏ガラベースは名前通りですが、おそらく魚介系(煮干し油?)の味がほんのり香ります。

麺は中太麺で、店内の製麺所で毎日製麺してるっぽい。(見たことはない)

これまた麺もなかなか美味で個人的にお気に入りの店舗。

 

セットのレアポーク丼は一年ぐらい前から少し様子がおかしく、あまりレアでは無くなってしまった。どちらかというとミディアムポークっていうかただの焼き豚丼。(レアで出てきたときはまじで美味い。店長さん見てたら昔に戻してください笑)

 

f:id:kojo-rodosya:20190410010345j:plain

特製海老そば(塩) ¥830-

私はまだ食べたことのなかった特製海老そば(塩)大盛を注文。(大盛も値段同じなのでお得です!笑)

トッピングはメンマ、ワンタン、味玉、煮豚、鶏チャーシュー、レアチャーシュー、アオサ、ネギ、海老と盛りだくさん!!!

スープは海老の甘味、旨味が口の中に広がるコクのあるもので、アオサと一緒に飲むと磯の風味も加わりより魚介感を味わえます。

麺はいつも通りの甚八自家製麺でスープに負けないしっかりとした味わい。

最後の一滴まで美味しくいただけます。

 

f:id:kojo-rodosya:20190410010330j:plain

豚天おろしセット(ランチ) +¥170-

こちらはセットの新顔「豚天おろし」です。

少し下味のついた豚天に甘辛いタレがかかっていてごはんがめっちゃ進む一品です。

付属のおろしでさっぱりでもいただけます。セットの唐揚げ以外の選択肢ができて個人的には今回のメニュー更新で一番うれしかった品です。

 

ざっとレビューはこんなもんですが、この甚八さんは冒頭に書いたよう、姫路でトップレベルの美味しさを誇ると個人的には思っています!

是非姫路に行った際は一度お立ち寄ください!!

甚八ラーメン / 京口駅
昼総合点★★★★ 4.3

プライバシーポリシー お問い合わせ